6/24に行われたApex Legendsのアップデート調整による変更まとめです。
個人的には、ライフライン強っ!!コースティック弱体化悲しい…!という感想です。
目次
ライフライン
- パッシブの「回復アイテムを使う時に他のキャラより25%早く使える」が無くなる。
- 味方を復活させる時に、ドローンがシールドを張りながら復活させる。
ライフラインはその間自由に動ける。 - 戦術アビリティのクールタイムが60秒から45秒に短縮。
- アルティメットのケアパッケージで出るアイテム数が増加。
アタッチメント2つ、回復アイテム3つ
ドローン復活が強い!
味方が1人やられて復活している時は1VS3になるけど、それが2vs3になる。
敵も味方も1人ダウン状態で起こす時は、1vs2で動ける。
とにかく強い!
オクタン
- 戦術アビリティでの移動速度上昇が30%から40%に増加。
- 戦術アビリティ発動中に移動速度低下の効果を受けない。
- アルティメットのジャンプパッドでジャンプ中、空中でもう一度ジャンプできる。
2段ジャンプで方向を変えられる。
スピードがかなり早い!
味方のカバーに入ったり有利な位置を取りやすくなった。
強い!
レヴナント
- 戦術アビリティのサイレンスで無効化できるものが増えた。
パスファインダーのグラップル移動中にキャンセル、レイスの虚空発動前にキャンセル、ミラージュの透明復活とデコイ操作を停止、ライフラインの回復停止。 - アルティメットアビリティ、デストーテムの効果範囲が無限に。
トーテムの範囲が無くなって、どこまででも追いかけられる。
ただし範囲外に出てキャンセルができなくなったので、味方と離れて分断されるのに注意。
クリプト
- 戦術アビリティのドローンを出す速度が1秒早くなった。
- アルティメットのEMPでワットソンのパイロンを一撃破壊。
クリプト強化、だけど倒したいワットソンも弱体化されてる…
ローバ
- 戦術アビリティの腕輪がワットソンのパイロンで消されなくなった。
- アルティメット促進剤の回復量が17.5%から20%になった。
- ブラックマーケットで弾薬を拾う時、弾薬1スタック分を拾うようになった。
今までは半端な数だった。
強化、促進剤でブラックマーケットが少し早くできるようになった。
ミラージュ
- 遠くまでデコイを走らせる時、戦術アビリティボタンを長押ししている間は走る。
ボタンを離すと走りが停止。 - デコイが撃たれたら方向を伝える。
- ダイブ時にチーム全員のデコイを出せる。
- パッシブで姿が消えた時(透明復活など)付近のプレイヤーに見られやすくなった。
普通。
ジブラルタル
- ドームシールド内での回復アイテム速度が25%から15%へ。
弱体化、でもまだ使える。
ワットソン
- アルティメット促進剤が1スロット2つまで持てるようになる。
- パイロンが3つまで置けるようになる。
- パイロンは90秒で消滅。
パイロン弱体化。
かなり弱体化。
コースティック
- ガストラップが膨らむ前に撃たれると消える。
凄まじい弱体化。
昔からコースティック使ってたので悲しい。
+5強化されたら-8弱体化されたような感覚。
好きな飲食店に客が殺到したら味が劣化した残念さ。
もう強化前に戻してほしい。
あと味方のガスにピンがさせるようになった。
レイス
- 虚空に入る時間が0.4秒から1.25秒へ増加。
- 発動から虚空に入る前の時間は20%移動速度が低下。
- 虚空発動中は移動速度が30%アップ、発動時間が3秒から4秒にアップ。
- 虚空移動中に他のプレイヤーが見えるように。
- 戦術アビリティのクールタイムが35秒から25秒に。
- ポータル生成中は虚空発動までの時間が0.4秒。
- ポータルを作れる距離が25%短縮。
撃ち合いの中で虚空に逃げる、ができなくなった。
逆に今までレイスを倒す前に逃げられていたけど、倒しやすくなった。
場所を移動する時は虚空移動がしやすくなった。
弱体化かなぁ…と思います。
センチネル
- 装弾時間が短縮。
- 妨害者モードの時間が90秒から120秒にアップ。
強化。
ハボック
- 装弾数が32から28へ。
- 撃ち始めの反動が増加。
使うのが難しくなった、上手い人ならまだまだ使える。
ジップライン
- ジップライン中に離してまた掴む、をするとクールダウンが入る。
- 何度も離して掴んでができない、落ちる。
- 地面に触れるとリセットされる。
まとめ
ライフライン強い!オクタンも強い!レヴナントも強い!
これは環境が変わるか…!?
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