2019年良かったモノまとめ【漫画/映画/アニメ/ゲーム/物】

2019年に良かったモノを紹介していくぞ!!

目次

漫画

ささやくように恋を唄う

今年1巻が出た百合姫漫画
一目惚れから始まる恋…?可愛い。

 

 

ソウナンですか?

5巻、皆を引っ張ってきたほまれを皆で助ける話。
イイ!

 

 

あの娘にキスと白百合を

今年完結の百合漫画、1巻と10巻の表紙デザイン比べるの…好き!

 

 

2.5次元の誘惑

コスプレ漫画、コスプレ界隈のこと詳しくないのでいろいろ知れてイイ。
セクシーだね。

 

 

終末のワルキューレ

人間と神が戦う話、佐々木小次郎がカッコイイわー

 

 

映画

天気の子

詳しくはこちらで

新海誠監督の新作映画「天気の子」を見てきました!なので感想を語ります! ネタバレあり!   映像!まず映像が美しい!(いつも通り)水の描写、都会の風景。言の葉の庭を思い出すような街中の雨という情景も美しい!そして暗い中に光が指して晴れていく…すごい好き。空も花火も綺麗だよね!音楽も良くて壮大なPV感よ! キャラキャラたちのファミリー感が良かった!都会に来て行くあてもなかった家出少年の帆高、帆高を雇って一緒に働く圭介と夏美。住み込みで働いて一緒に過ごしてるのは家族みたい。帆高と一...

 

映画は以上です。
なぜかと言うと劇場に足を運んだのは天気の子だけだからです!

アニメ

まちカドまぞく

シャミ子が悪いんだよ。

 

 

私に天使が舞い降りた!

天使だらけだなおい!

 

 

ダンベル何キロ持てる?

お願いマッスル好き。

 

 

タブレット

新しいタブレットを購入したらめっちゃ良かった!

ワコムの液晶タブレットCintiq 22 FHDのレビューをします。2週間ほど使いましたが、結論から言うと凄く良い!イラストとか漫画を描くのにオススメの液晶タブレットです。この液晶タブレットは2019/7/18にリリースされたものです。秋葉原の電気店で触ってみたら一目惚れ、ひと触り惚れして買いました。価格は10万8千円ですね。 今までは液晶タブレットCintiq 21UXを使っていました。2010/3に買って9年使っているこちらとの比較も含めて紹介します。(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||function(){arguments...

ペンオプション

ペンタブレットのオプションで芯とかグリップを購入したら快適。

木製グリップ葉車堂さん制作のプロペン2用木製グリップを購入して、装着・使用してみました!ワコムのタブレットペンは長く使っていると、経年劣化でグリップ部分がヌルヌルしてきます。その欠点を補うのが木製のペングリップです。さらにこの木製グリップは通常のものよりも軽量とのこと。気になったので早速購入いたしました。 カラーはカラーはホワイト・ブラウン・ダークの3色があります。僕はブラウンを選択。早速使ってみると……軽くて握りやすく使いやすい!これで通常グリップの劣化ヌルヌルを危惧しなくて済む!ただ若干...

Pixel3a

スマホ新しくして快適!

 

 

おわりに

いろいろ見たり買ったりした2019年。
来年も良いコンテンツとか商品に出会えますように!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

志真(しま) 漫画家系ブロガー、漫画は
一迅社「女騎士さまは屈しない!」
ジャンプ+「好敵手紀行」など

コメント

コメントする(名前等無くてもok♪)

目次
閉じる