2019年アレコレまとめ!漫画描いたり良かったこととか

  • URLをコピーしました!

メリークリスマス!2019はありがとうございました!
今年あったことでも、つらつらと書いていきます!

目次

1~2月

年明けは「レズ合コンと迷い込んだノンケの娘」を描いていました。
同時にジャンプ+の読み切り「好敵手紀行」のネーム修正をしていました。

「レズ合コンと迷い込んだノンケの娘」は2/13あたりに電子書籍をリリース。
僕が出した電子書籍で一番売れています、購入ありがとうございます!

「レズ合コンと迷い込んだノンケの娘」の電子書籍版をリリースしました!「レズ合コンと迷い込んだノンケの娘」の電子書籍版をリリースしました!収録内容はTwitterやWebにて掲載した本編まとめ26Pに加え、特別描き下ろし漫画10Pを収録しました!※こちらはお姉さんがポンコツ化するのでご注意ください。 まぁ本編自体は今後も全部Webで読めます!それでも買ってくれるという方がいらっしゃれば嬉しいです。 販売ページはこちらBOOTHDLsiteブックウォーカーKindleなおBOOTHに関しては他のサイトよりお安くなっております。jpg...

「好敵手紀行」は担当さんにページ増やしてほしいと言われて増やしたところ、編集長さんにページ減らしてと言われて修正していました。
そしてバレンタインの日にOKをもらい作画を開始しました。
ページ数減って結果的に良かったわ!

漫画のページ数に対する考え方は人それぞれなんだよね。
昔持ち込みをしていた時も話した編集者によって

  • ページ増やして
  • ページ少し減らして
  • ページいっぱい減らして

と意見が違ってました。
人によってガラッと変わるから覚えとき!

 

3~4月

ずっと「好敵手紀行」の作画をしていました。
腕を痛めていて思うように動かせず、時間がかかって2ヶ月半ほどで完成!
シナリオは3時間で出来たけど…絵を描くのって時間かかるよね!

 

YouTubeで僕の漫画が無断転載されていました。
「僕の漫画がYouTubeで無断転載されてたのでチャンネル登録数110倍のカリフォルニア人を通報したお話」をご覧ください。

YouTubeで無断転載してたカリフォルニア人を通報した話YouTubeでは漫画を動画にしたりライブ配信してます、興味あったらチェックしておくれ~YouTubeチャンネルはこちら!

悲しかった…けど漫画にしたら少し登録者増えた!
将来は最強の漫画チャンネルになるから今のうちにチャンネル登録しといたほうがいいよ。

 

5~6月

「百合探偵少女 ~朱理推~」を描き始めました。
推理と百合どうかな…と思って描いてみたんだけど、あんまし人気無かったわ!
基本的にTwitterにアップして人気出たら続くっていうスタイルで描いています。
今は人気無いけどそのうち人気出るかも…と思って続けたけど出なかった!
損切りできなかったね~!

 

6/4に「好敵手紀行」がジャンプ+でリリースされました!

こんにちは志真です!唐突ですが宣伝です!謎レズバトル漫画をジャンプルーキーというWEB漫画サイトに投稿してたところ、声をかけていただきこの度なんと… ジャンプ+で読み切り漫画を描きました~!ワーワー!「好敵手紀行」という二人の剣士の娘が旅する漫画です!ぜひ読んでおくれ~!↓好敵手紀行 以下冒頭の紹介もします。こんな感じの話!続きはジャンプ+でご覧ください。コメントなどいただけると嬉しいです~それでは!好敵手紀行をジャンプ+で読む

これで一応ジャンプ作家や!
ちなみに絵が下手って言われた…わかる!
けど描く前から言われることわかってたぜ!

一応言っておくと、僕は原作希望で作画してくれる人がいたら任せたいと思ってました。
けどいなかったので自分で描きました。
めっちゃ頑張って結果腕がぶっ壊れたくらい。

僕は話作るの好きだけど、絵を描くのは好きでも得意でも無いんですよね。
絵を描くのが好きで上手い人が描けば読者も含めて皆WinWinだと思う。

今後は商業で作画はしません。
医者にも止められてるので、面白い話を作れるように頑張ります!

7~8月

腕がぶっ壊れたので整体に行きました。
体を見てもらったら「手 手首 肘 腕 肩 肩甲骨 背骨 腰 足」も悪いらしい。

2ヶ月の間それなりに高いお金払って通いました。
結果良くなった!けど完治はしなかった!
結構遠いので通うのもうやだな~と思って卒業しました。

整体でやってもらったことは、毎回その日のうちに全部メモしていました。
その後、自分で自分に施術し続けてたら治りました(笑)
肩はまだ痛いな~
いつ壊れるかわからない爆弾所持者なのでゆっくり作画しますわ。

 

天気の子を見た
良かった!!

新海誠監督の新作映画「天気の子」を見てきました!なので感想を語ります! ネタバレあり!   映像!まず映像が美しい!(いつも通り)水の描写、都会の風景。言の葉の庭を思い出すような街中の雨という情景も美しい!そして暗い中に光が指して晴れていく…すごい好き。空も花火も綺麗だよね!音楽も良くて壮大なPV感よ! キャラキャラたちのファミリー感が良かった!都会に来て行くあてもなかった家出少年の帆高、帆高を雇って一緒に働く圭介と夏美。住み込みで働いて一緒に過ごしてるのは家族みたい。帆高と一...

 

10.8万円の液タブ「Wacom Cintiq 22 FHDを買った!
熱くない!良い!

ワコムの液晶タブレットCintiq 22 FHDのレビューをします。2週間ほど使いましたが、結論から言うと凄く良い!イラストとか漫画を描くのにオススメの液晶タブレットです。この液晶タブレットは2019/7/18にリリースされたものです。秋葉原の電気店で触ってみたら一目惚れ、ひと触り惚れして買いました。価格は10万8千円ですね。 今までは液晶タブレットCintiq 21UXを使っていました。2010/3に買って9年使っているこちらとの比較も含めて紹介します。(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||function(){arguments...

 

9~10月

手術をしました

ほくろを取りたいなぁと思ったことありますか?僕は先日、ほくろ除去手術を受けてきました。僕には口の上に直径6mmのほくろがありました。けど髭を剃る時にひっかかって邪魔だし、見た目良くなるわけでもないので取りたいなぁと思っていたんです。そんな時、すぐに取れる手術があることを知って行くことにしました。結論から言うとめっちゃ楽にとれました。費用は自分の場合、保険が使えて10750円でした。今回はほくろに悩む人、ほくろを取りたい人向けに手順や手術体験談を話します。手術までまず手術した場所は、上野の「アイシーク...

ひげ剃るの邪魔じゃない!良い!

 

腕が痛いしYouTuber漫画を描こうと思ってYouTuberっぽいこと始めてみました。
宣伝なしでどれくらい再生されるのかな~という実験もしたくて公にはしてない。
夜行バスキツイでっていうのを語った動画が一番再生された!
ぼちぼち続けるわ!

 

商業で1つ漫画のネームが通った。
作画してくれる人を探して、なんとか見つかって今いろいろと進めている状態です!
詳しくは来年告知しますわ!

11~12月

百合漫画まとめたやつを電子で出した。
ちょくちょく売れてて嬉しい!買ってくれた皆さんありがとう!

 

勉強も兼ねてアマゾンプライムビデオで映画を見るようにした。
良かった映画

  • ザ・ウォーク
  • 僕のワンダフル・ライフ
  • ボブという名の猫
  • シェフ 三ツ星フードトラック始めました

とか好き。
高評価のは見るようにしてるけど10分くらいで損切りするようなのある。
続ければ面白いのかも?と思うけど開幕つまらんのはキツイ!

 

ダヴィンチリゾルブ(動画編集ソフト)を使い始めた。
難しいけどこれ無料って凄いな!!!!
無料ソフトオブ・ザ・イヤーだわ!

 

ついにWindows10にした!ずっと7で10にしたくね~と思ってたけど…
別に10でも問題ないっすわ!

 

おわりに

漫画描いたりジャンプデビューしたり電子書籍出したり楽しい1年だった。
腕はイカれたけど心は元気です!

来年は

  • いろんな場所に行っていろんな体験をする
  • YouTubeとか漫画とか良いコンテンツをリリースする
  • 漫画を連載する

そんな一年にします!
メリークリスマス!!!

良いお年を!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

志真(しま)
野良マンガ家、漫画描いたりブログ描いたりして引きこもっている。漫画は↓
一迅社「女騎士さまは屈しない!」
ジャンプ+「好敵手紀行」など

コメント

コメントする(名前等無くてもok♪)

目次