【アニメ感想】この2020秋アニメが凄い!

2020秋アニメが超豊作!良い作品が非常に多いですが、僕がおすすめする特に面白い作品を紹介します。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

ストライクウィッチーズシリーズの新作「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
今回はベルリン編。
過去作からのファンですが、501メンバーを見れるだけで嬉しいです!
キャラも可愛い、そして展開が熱い!
この熱さがストライクウィッチーズなんだよなぁ!

坂本さんは戦わなくなっちゃったけど、軍服姿がカッコいい。
スランプの芳佳の分まで頑張る静夏は応援したくなる。
お姉ちゃん(バルクホルン)の姉度が高くなってるし、これからどんな戦いになるのか楽しみです。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ラブライブ!シリーズの新作「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
こちらも過去作から追いかけていました。
今回はお台場にある虹ヶ咲学園が舞台。
スクスタアプリはやってない組ですが、知識が無くても楽しめます。

最初は唐突にライブが始まって戸惑いがあったのですが、ライブ演出も曲も良いし、OPEDも良い。
そして各キャラの歌も良い!
特にせつ菜の曲が好きです。

虹ヶ咲学園はすごく良い学校だし廃校の心配は無さそう。
どんなアイドルグループになるのか、各キャラの活躍、キャラ同士の掛け合いも楽しみな作品です。
虹ヶ咲学園、高校生で女子だったら通いたいと思うよね。

おちこぼれフルーツタルト

新人アイドルたちを描く「おちこぼれフルーツタルト
可愛い、可愛い、とにかく可愛いんです。
アイドルデビューしたての娘たちの日常を見ていたくなるし、癒やされる空間を空気になった気分で眺められます。

若干変態的なヤバさ、が垣間見えるキャラもいますが、まぁとにかく可愛い!

D4DJ First Mix

DJ活動をする女子高生たちの作品「D4DJ First Mix
3D系のアニメだけど違和感はありません。
同じ曲何回も流したり回想がめっちゃ長かったりと突っ込みたくなるし、ギャグなのかそうでないのか疑問に思うんですけど笑えます。
キャラも可愛いし、どんな風に成長して有名になっていくかが気になります。
雑で不要なシリアスが入らないか心配ですね。

D4DJの曲をAmazonMUSICで聴いていますが、ノれるいい曲が多いです。

いわかける!- Sport Climbing Girls

クライミング作品「いわかける!- Sport Climbing Girls –
こちらもツッコみたくなるとこがあって笑います。
初心者が3日連続で登ってて、ボルダリング経験者からするとスゲェ!ってなります。
実際は腕パンパンで無理ですわ!

初心者狩りしてた娘が初心者狩りに怒っていたり「それお前や!」と言ってしまうし、登場人物も痛い特徴的なキャラが多くてインパクトがすげぇ。
ギャグアニメでは無いけど笑える、面白いです。
見ているとボルダリングやりたくなりますね。

ご注文はうさぎですか?BLOOM

ご注文はうさぎですか?BLOOM

可愛い。

 

まとめ

ツッコみたくなるような、笑いポイントがある作品があります。
たぶんあえてツッコみどころを作ってるんじゃないかな?と感じます。
コメント稼ぎというかSNSでつぶやきたくなるようなポイントですね。
でもそれが気になるし、誰かと話したくなります。

可愛いキャラも多いし熱いシーンもある。
今期アニメはいい作品多い、神シーズンですわ。
見たこと無い方は見て欲しい、そして語り合いたいですね。

この記事をシェアしてみる↓

コメントする(名前等無くてもok♪)